2010.08.18 190020:20 @コンカリーニョ

spin総会議事録



  1. spinについての説明

  2. 代表あいさつ

  3. 年間活動報告

  4. スポンサードインフォメーションに関する詳細説明

  5. 参加者自己紹介

  所属、今後の活動について簡単に。


  1. 質疑応答

   →問題ありません。しかし、抽選時には公演情報を優先することもあり。

登録団体一覧の公表はしていないのか?

   →一覧はブログに掲載。新たなホームページにも掲載するので情報を寄せてほしい。

   →ブログに方法あり。探すのが大変だったら、G-mailに問い合わせをもらえれば。

      ゆくゆくは演劇のことならここを、というHPにしたい。登録しておいて損はない。

   →そんなに多額でもないので、発起人に関しては自己負担。

      ボランティアスタッフの折込の交通費は払えるようにしたい。

   →今はまだ活動が浸透していないので、できることをやってから考える。

    徴収方法の問題もある。寄付は随時受け付けている。

   →もしそうなった場合もよろしくお願いします。

    続けてなんぼの団体だと思っている。

   →そんなことはない。校正の問題もあるので、責任の持てる3劇場の情報から発信。

    教育文化会館などは、校正をしてもらえているので掲載。

    情報拾っている時間もあまりないので、情報を送ってほしい。

    登録していても、情報をもらえないと3劇場以外での公演の場合、見逃してしまう。

     →ない。spinから登録団体へ一斉送信でのお知らせはしている。

      公演情報、募集情報はブログ掲載のみ。

      メールは特別にお知らせしたいことがある時にのみ利用。

      もう少しきちんと発信ができるようにしたい。

      行政からの情報なども、噛み砕いてお知らせできるようにしたいと思っている。

   →線引きが難しい。今のところはわりとゆるい。

   →まだゆるくしている。選んで載せないとならない場合は、演劇にしぼる場合も。

    現状は3劇場で公演のものはダンス、音楽も掲載。

    ダンス公演なども載せる方向で。

    観光文化情報ステーションで、すべてのジャンルを網羅した「WeeklyPress」を隔週

    で発行。部数を増やせないのか札幌市に打診している。「Weekly Press」の配布場所、

    部数が増えていけばSTSのあり方も変わっていくと思う。進んでいく中で考えて対応

    したい。

   →ない。

   →前向きに検討します。

   →今は考えられていないが、いずれ活動の幅を広げるためには必要だと思う。

   →集約した演劇の情報を外に持っていきたい、との思いでスタートしたので、ゆくゆく

    はそうしていきたい。

   →今回はしていない。次回以降検討。

   →はい。コンセプトがないことには人をいれてもうまくいかない。

   →一年の経緯をみた上で、今後のことを考えていきたい。


  1. 懇親会(22時過ぎ終了)



参加者

武田(劇団新劇場)、喜井萌希(COLORE)、西本潤平(札幌演劇navi)、横尾寛(平和の鳩)、蔵隆司(演劇による創造都市札幌実現プロジェクト代表幹事)、市山裕之(北海道演劇財団)、赤木国香(北海道新聞文化部)、横山勝俊(RIP)、笠島麻衣(シアターZOO)、山本ゆか(ハムプロジェクト)、彦素由幸(ハムプロジェクト)、天野さおり(ハムプロジェクト)、大原慧(ハムプロジェクト)、松下綾華(ハムプロジェクト)、遠藤雷太(エンプロ)、竹内まきこ(CUPSLE)、北村郷子(札幌人形劇協議会・はるちちか企画)、秋元(リリカルバレット)、市川浩康(北海道文化財団)、江口彰、米澤春花(fire works)、岡田圭(fire works)、川口岳人(北翔大学舞台芸術)