ポケモンファンへの100の質問 1.まずは、おなまえ(HN)を教えてください はっこう 2.ついでに、性別、年齢、学年(職業)も聞いてもいいですか? 男,22歳,大学で言うところの4年です 3.ポケモンを知ったのはいつ? きっかけはなんですか? 中学くらいのときに流行ってて,ブームが去ったくらいに,どんなものかとやってみたのが最初です. はまったのは今年(2005年)の1月くらい 4.ポケモンで一番はまってるのはなに?(GB、カード、アニメなど) 今はゲームの不思議のダンジョンと,カードですかね.アニメは時々見てるくらいです 5.ポケモンのゲームソフト、なにを持ってます? 赤,サファイア,リーフグリーン,エメラルド,スタジアム金銀,コロシアム,ボックス,不思議のダンジョン青の救助隊 6.一番最初に買ったポケモンのゲームソフトはなに? いつ頃買った? 赤を中3くらいに 7.ポケモン赤・緑・青で、最初に選んだポケモンはなに? フシギダネです.不思議だね. 8.ポケモン赤・緑・青で、最初に殿堂入りしたポケモンは? フシギダネ,オニドリル,フリーザー,ルージュラ・・・あとは忘れました 9.ポケモン赤・緑・青で、最後にゲットしたポケモンは? たぶんミュウツー捕まえて終わったと思います.その時は全部集めるつもりもなかったんで 10.ポケモン金・銀・クリスタルで、最初に選んだポケモンはなに? やってません.すいません 11.ポケモン金・銀・クリスタルで、最初に殿堂入りしたポケモンは? OTL 12.ポケモン金・銀・クリスタルで、最後にゲットしたポケモンは? orz 13.現在のGB版ポケモンでの、あなたのベストメンバーは? ジュペッタ,フーディン,サメハダー,ボーマンダ,ノクタス,バシャーモ 14.ミュウは持ってますか? どうやって手に入れましたか? 今年の映画でもらいました 15.セレビィは持ってますか? どうやって手に入れましたか? 持ってないです.欲しい 16.ひかるポケモン(色違いのポケモン)、何を持ってますか? ドンメル,マッスグマ.色違いジュペッタ欲しいです 17.ポケモンのワザでこれは最強!ってワザはなんですか? のろい・・・ 18.ポケモンのタイプで好きなタイプは? 逆に苦手なタイプは? エスパー,ゴースト,草,ドラゴンの順で好きです. 苦手なのは氷.メインポケモンがいつもやられるのが冷凍ビームだから 19.ポケモンの攻略本、どこの本を使っていますか? おすすめは? 攻略本は買ってないんですが,ポケモン図鑑はファミ通の使ってます. 見やすくてお勧めです.(誤字は多いですが) 20.GBのポケモンの大会に出たことはありますか? その戦歴は? ないです 21.GB版のポケモンで、ウラワザって使ったことありますか? 友達に,勝手に俺のルージュラをレベル100にされました. 結局最後まで使いましたがw 22.GB版のポケモンで、データが消えたことってありますか? ないです 23.モバイルアダプタGBは持ってますか? どんなぐあいですか? なにそれ? 24.来年発売予定のGBA版のポケモンは買いますか? サファイア買いました 25.GBA版のポケモン、こうなったらいいなぁ、ってのありますか? 次はDSのダイアモンド・パールですね. 愛着わくポケモンがまた増えたらうれしいです. あと,現行のポケモンも普通に使えますように 26.ポケモンのゲーム、今までにないもので、これがほしい、ってものありますか? やっぱりたまごっちみたいなやつですか.死なない仕様で 27.ポケモンカードはいつごろから始めた? いつごろやめちゃった? 今年の春ごろ始めてまだやってます 28.ポケモンカード、何枚くらいもってますか? 29.一番好きなポケモンカードはなに? 30.あなたの自慢のポケモンカードのデッキはなに? 31.あなたが持ってるポケモンカードで、一番レアなのはなんですか? エンテイ☆です.☆はこれしかもってません 32.ポケモンカードの大会に出たことはありますか? その戦歴は? 33.ポケモンカードほしさに、ANAに乗ったことはありますか? それはないけど,偶然乗ったのがポケモンジェットだったことはあります. スッチーさんの許可もらって,いろいろお土産もらいましたw 34.ポケモンカードについてひとこと もっとバランス良くしてください 35.ポケモンのTVアニメって毎週見てますか? 時々しか見ません. どうしても見たいのがあったら,レンタル待って借ります. 36.ポケモンのTVアニメですきなポケモン、キャラクターはなんですか? ロケット団がやっぱり好きですね. 主人公メンバーはわりとどうでも良かったり 37.ポケモンのTVアニメでおもわず泣いてしまった回ってありますか? マネネがロケット団に入る話は感動しました. 38.ポケモンのTVアニメで好きな回はどんな話? ・アーボック,マタドガスが脱退し,サボネアがロケット団に入る話 ・マネネがロケット団に入る話 39.「でんのうせんしポリゴン」は見てましたか? この事件にひとこと 見てないです.地方なんで遅れて放送があるもんで. あの時は学校でも先生がその話を取り上げました.ポリゴン,もうアニメに出ないのかな 40.ずばり、ポケモンのTVアニメの最終回って、どうなると思いますか? 終わらせてもらえないでしょうw 41.今までのポケモン映画、全部みてますか? ルギア以外は 42.今までのポケモン映画で、すきなものはなんですか? ミュウツー,ジラーチ,ルカリオ 43.今までのポケモン映画で、すきなシーンはなんですか? 44.ポケモン映画、だれと行きましたか? だれと行きたいですか? 雷月と 45.ポケモン映画に出てほしい芸能人をあげるとするとだれ? 岡江久美子以外は正直いらないと思うのですが 46.ずばり、次回のポケモン映画のタイトルを考えてください レンジャーなのかな? 47.好きなポケモンはなに? その理由は? ジュペッタ 人(?)を好きになるのに理由なんて要りません 48.本物のポケモンが1匹もらえるとしたら、なにをもらう? ジュペッタは扱いに困りそうなので,サボネアが欲しいです 49.食べるとしたら、どのポケモンが食べたい? 食べちゃダメでしょwww でも,あの世界の食事ってどうなんだろ?ポケモン以外の動物いるのかな? ステーキ肉はケンタロスですか 50.一番かっこいいと思うポケモンは? ルギアかな 51.一番かわいいと思うポケモンは? エネコ 52.一番強い!といえるポケモンはなに? ミュウはある意味最強(最凶?) 53.一番対戦したくないポケモンは? ミロカロス.やらしいのよ 54.これだけは仲間にしたくない、というポケモンは? たぶん,どんなポケモンも,仲間にして使ってたら愛着わくと思います 55.一番かげのうすそうなポケモンは? 伝説以外の進化しないポケモンは,わりと影薄いですね 56.ポケモンでベストカップルを作るとしたら、なにとなに? エーフィ&ブラッキーが最強でしょう. ノクタス&ジュペッタも好きです 57.自分をポケモンにたとえるとなに? その理由は? うーん,難しい質問ですね.ハスブレロとか? 58.あなたは、ポケモンだとすると、なにポケモンですか? ノーマル.一般人なんで 59.恋人にしたいタイプをポケモンにたとえると? 60.ポケモンの登場人物で、あなたに似ているのはだれ? 人間はよくわからんです 61.ポケモンの登場人物で、恋人にするとしたらだれ? 上に同じ 62.ポケモンの登場人物で、対戦してみたいのはだれ? 63.ポケモンジムを作るなら、なんて名前のどんなジムにしますか? ジムはコマンドとクウェルが好きです.え,違う? 64.ロケット団に入ったら、どんな悪事をしてみたいですか? 違法駐車に10円傷 65.ポケモンの世界に住むとしたら、どこに住みたいですか? 66.ポケモンの音楽(歌、BGM)で好きなのはなに? 67.「ポケモン言えるかな?」今でもちゃんと歌えます? 最近まで良く知りませんでした 68.ポケモンのマンガですきなのはなに? 漫画はあまり読んだことないんでわからないです 69.このマンガ家の描いたポケモンが見たい、ってのはありますか? 浦沢直樹 70.ポケモン関係の食品で、おいしかったのはなんですか? ラムネ 71.こんなのがほしい!というポケモングッズはありますか? ジュペッタ,カゲボウズ,サボネア,ノクタスのポケドールかモンコレ. モンコレは出してもらわないと. 72.ポケモンのテーマパークができるとしたら、どんなアトラクションがほしい? ポケパーク行きたかったな 73.よくいくポケモンサイトはどこ? 公式 74.ポケモンサイトは、どんなサイトがいいと思いますか? 情報が早いか,ポケモンへの愛が溢れるサイト 75.ポケモンサイトを作るとしたら、どんなサイトをつくりたいですか? 76.ポケモンの名セリフをなにか1つ コイキングとは違うのだよ,コイキングとは!! 77.あなたの部屋にポケモンのぬいぐるみはありますか? ありまくり 78.ポケモンにかかわる思い出で、うれしかったことは? 79.ポケモンにかかわる思い出で、かなしかったことは? 80.ポケモンをやってて、なにか得したことはありますか? 81.突然ですが、ピカチュウのものまねをしてください サトシうざいでチュウ 82.「ピカチュウと○○、夢の共演!」 共演者はだれ? 上戸彩「元気ハツラツ〜?」 ピカチュウ「すっげーハツラツ」 83.ピカチュウはなんで黄色いんだと思いますか? え,電気ねずみだからじゃないの? 84.ピカチュウの最大のライバルはだれでしょう? ミッキーマウスですか,やっぱり.同じネズミとして 85.「ピカチュウげんきでちゅう」のマイクに向かってひとこと お手!!! 86.ピカチュウのついているNitendo64、どう思います? 壊さないでね 87.ポケモンがプレイステーション2で出るとしたらどうします? ないないwww 88.ポケモンが出てくる夢をみたことありますか? どんな夢でした? カゲボウズを捕まえまくってる夢. 89.ポケモンの中で、どうしても納得できないことってありますか? ピカチュウが優遇されてることについて 90.ポケモンについて、世間に言っておきたいことはありますか? そんな目で俺を見るな.気にしてないけど 91.ポケモンが縁で知り合った友達はいますか? 92.恋人にするなら、ポケモンマニアと、ポケモンを知らない人、どっち? 同じ趣味の人のほうがいいですね 93.恋人に「ポケモンなんかもうやめてよ」と言われたら、どう言い返します? 絶対そんなことはあり得ませんがww まあ,そんなこと言われないように彼女も大切にするようにしますw 94.ポケモンが縁で結婚、なんてことあると思いますか? 素晴らしいことだと思います 95.こどもが生まれたら、ポケモンをさせたいですか? させてますか? 好きなことやらせたいけど,自分もわかるものをやってくれたら親子で盛り上がれていいですね. 96.何歳くらいまでは、ポケモンをやってて許されると思いますか? え,年齢制限設けたら俺の立場がやばい・・ 97.10年後も、ポケモンはあると思いますか? どうなってると思いますか? もうすでに子供向けの定番になってますからね.続いて欲しいものです 98.10年後も、あなたはポケモンをやってると思いますか? やってる可能性ありますね.わかりませんが 99.あなたにとって、ポケモンとは?(TVチャンピオン風に) 趣味です 100.おつかれさまです。最後にひとことどうぞ ナスバーグ