主催 : さて、そろそろそろったかな? 主催 : まぁ (主催鯖缶) 主催 : まー 主催 : 今日は裁かんしまくる日みたいなので 主催 : 気にしないでくださいな A : こんなに!中身の入った人が!いたんですね!!! 主催 : さて B : 実はいないとか C : ダークなはつげんすぎるwww 主催 : 今後は会話はチャットでよろしくです 主催 : ログながれると 主催 : よーわからんよになるしの 主催 : さて本日は沢山あつまっていただきありがとうございます 主催 : 本当は 主催 : 自己紹介の時間もつくりたいと思ったのですが D : 主催者はどこ? 主催 : ほいよ 主催 : まーそれをすると 主催 : 朝になりそうなので 主催 : 華麗にとばします 主催 : んじゃま議題1 主催 : まず臨時の活性化の提案 主催 : まーこいつは必要ではあるけど 主催 : ガルムでは少なすぎる 主催 : なわけで 主催 : プロ真ん中の 主催 : 噴水広場の 主催 : 上下左右で 主催 : レベル帯にわかれて 主催 : 臨時を待ってもらったほうが 主催 : わかりやすいんじゃないかなと 主催 : まー 主催 : 露天で 主催 : ↑90台とかにすれば 主催 : そこにいるのが90台の人ってわかるから 主催 : 集合21時とかきめれば 主催 : いけるんじゃないかなと 主催 : 臨時位置変更に反対のかたいます? E : 集合時間と、Lv帯をきめて開催しよう、ってことですか? 主催 : そだね 主催 : それなら 主催 : わかりやすいし 主催 : さそいやすい 主催 : あとは 主催 : がるこみゅ掲示板の利用の推奨 B : 現状のmixi狩りとの兼ね合いなどは? 主催 : MIXI狩りは 主催 : 遊公として 主催 : 定着してるので 主催 : 現状のここは 主催 : そんな大人数の 主催 : イベント広場? 主催 : な感じでいけたらいいなあと 主催 : 臨時だとちょっとなって 主催 : ステでもいけるしさ 主催 : レベルわけにかんしては 主催 : (噴水広場) (主催鯖缶) 主催 : さばかんは 主催 : 仕様ですw 主催 : さて 主催 : そいじゃま噴水広場での 主催 : レベルわけ看板は 主催 : またがるこみゅさんとかに 主催 : 協力してもらおうかなと 主催 : はじめは少ないかもじゃけど 主催 : 臨時いきたい人は 主催 : 21時に噴水広場集合で 主催 : あとは足りないキャラは 主催 : ギルチャでKIAIで拉致ってくるんだっ F : おk!! 主催 : そんなかたちで G : 看板は各Gで出し合った方が良くないですか? 主催 : そだね 主催 : まー定着するまでじゃから H : 毎日21時でいいんですか? G : まかせっきりだと、廃れる 主催 : そだね H : はい 主催 : んー 主催 : 協力してもいいとこがあれば 主催 : 場所はがるこみゅBBSに書いておくので がるこみゅ管理人 : えーと、ここでいいですか? 主催 : だせるかた がるこみゅ管理人 : がるこみゅの管理人です、こんばんは 主催 : 協力おねがいします 主催 : お 主催 : こんばんわ がるこみゅ管理人 : 掲示板の提供は協力致します 主催 : ありがとー がるこみゅ管理人 : ただ、仕事の関係上、21時に帰るのが困難なので 主催 : そいじゃ噴水広場での がるこみゅ管理人 : 現状で、それ以上の協力は、申し訳ないのですが、難しいです 主催 : レベルわけ場所は 主催 : がるこみゅ掲示板に書き込みしておくので 主催 : 出せるかた 主催 : もしくはマスター権限でだしてこいやおらっ 主催 : なんてのでもかまいませんおで 主催 : ので 主催 : よろしくです 主催 : あとは 主催 : ギルマス集まってもらったのは 主催 : ギルメンにそれを伝えてもらえればと思います 主催 : やりかたは各自 主催 : でよろしく 主催 : なにか質問はありますかい? I : ('0')/ハイ! 主催 : おーぷんでも 主催 : ほい I : えー、(ギルド名)です I : mixi狩りとー がるこみゅ管理人 : 立ってもいいんじゃないかな? I : 分けてお考えのようですが 主催 : うん I : 時間帯がかぶる場合は I : mixi狩りと I : 臨時で〜 主催 : MIXI狩りとからで。。 I : 人数が分割されて少なくなっちゃうのではないかな〜と 主催 : それも考えたのですが 主催 : 現状のMIXI狩りは遊公として 主催 : ただ 主催 : 遊公だけに 主催 : 本格的にKIAIいれての臨時みたいなのは 主催 : 大人数PTになるだけに 主催 : きびしいのかと I : 遊公とはいえ、いままで臨時を開催されていたわkですから I : mixi狩りさんらはどうお考えなのかキになるところではあります。 I : 以上です mixi狩り首謀者 : すいません。mixi狩りは、時間指定の臨時って感じでやっています。 mixi狩り首謀者 : 遊行ではないです J : そそ A : 集まったらLv事に分けてもらえます K : いちおうMixi狩りLV帯分けて公平でやってはいますしね B : KIAI入れてやったりもしてますが G : 臨時が日常化すれば、またmixi狩りのあり方も考える必要有るかも 主催 : うーとですね 主催 : MIXI狩りは 主催 : 私のなかでは誰でもが気軽にいけるかたちの臨時 G : それまでは、mixi時間帯で臨時広場に拾いに行くが方法かと思います。 主催 : そこから 主催 : たとえばペアとか、タナ行き、生体行きとかも 主催 : できるようにしたいってのが今回の趣旨 主催 : 今後の 主催 : ぱっつ 主催 : パッチでPTでないと攻略できないとこも増えてくるでしょうし 主催 : まぁ時間かかぶってしまうのは 主催 : ちょうどその時間がガルムの皆のふえてくる時間 主催 : 今回は時間指定してますが 主催 : 集めるために 主催 : 今後交流が増えて、臨時もふえれば 主催 : 色々できるのではないかと F : ですよね〜 L : 思います。 F : おか〜 主催 : そこはどかな(首謀)さんや 主催 : ただまー mixi狩り首謀者 : ん? 主催 : 臨時とMIXI狩りをちょっとね 主催 : わけてというか mixi狩り首謀者 : mixi狩りは、最初水曜だけだったんですが、臨時を活性化させる目的で mixi狩り首謀者 : 今は火〜木でやってます 主催 : そなんだよね mixi狩り首謀者 : 普通に臨時が活性化すれば mixi狩り首謀者 : mixi狩りは水曜だけに戻します B : 聞こえない 主催 : あ 主催 : (首謀)さんというか 主催 : 発言するかた 主催 : 真ん中にきてもろていいかな mixi狩り首謀者 : 前回のギルマス会議でも臨時についての話がでました mixi狩り首謀者 : しかし、結局活性化にはつながりませんでした mixi狩り首謀者 : どうしたら継続して臨時が続けられるかも考えたほうがいいかと思います 主催 : そこで 主催 : 話はもどるのですが 主催 : 提案としてね 主催 : 臨時を噴水広場で、レベル帯わけにする 主催 : MIXI狩りは誰でも気軽にいけるように 主催 : 現状でやってもらう 主催 : 全体的な底上げに 主催 : つながればと思うんだ 主催 : そんな感じでどうかな 主催 : MIXI狩りを縮小するのではなく 主催 : 全体的な底上げとか 主催 : はかっていきたいんだ M : まずは人数を増やさないとだから M : そこらへんは積極的に呼びかけないとって mixi狩り首謀者 : 結局廃れていったのは、臨時に参加する人が少なかったからだと思います M : 思う B : 理屈は解るんですがね・・ 主催 : なのでスローガンはっ 主催 : たまりばで暇してたら M : 広場に誰も居なかったら結局 M : とおりすぎてしまうし A : いいですかぁ 主催 : 噴水広場で僕と握手 主催 : まー 主催 : ほら 主催 : ギルチャとかで (主催鯖缶) 主催 : ほら 主催 : ギルチャとかで声かけあってもいいさ 主催 : どこいきたいけど人がたりねえとか 主催 : 育ておわったキャラださなくちゃいけないとか 主催 : そんなのあると思うんだ 主催 : そんなときに噴水広場でおちてたら拾ったり 主催 : 誘いあったり L : (首謀さん)席に帰ってもいいと思うよ! 主催 : すいませぬーー 主催 : ま、そんな感じでって 主催 : わかりづらかったかもじゃけど 主催 : はじめてみん? F : うっすw 主催 : こんだけあつまったんだ N : (o゚◇゚)ノ先生 主催 : ほい N : 噴水前とか人通り少ないところだと思うんですが、 N : もっと N : 人通り多い目に付く場所ないんですか・x・ 主催 : そなのですが A : ( N )さん前田他方がみんなに聞こえますよ O : 露店を北へシフトアップとか・・・ 主催 : ( N )さんー N : あい 主催 : 前でいいかな N : きほん N : 人通り少ないと N : 見ていなかったら撤収しちゃうんじゃないかと・x・ 主催 : うん、そなのじゃけど 主催 : まず露天とかぶる場所だと 主催 : 誰がだれやらわからん。 主催 : 臨時待ちなのか 主催 : ただ落ちなのか 主催 : なので人どうりが 主催 : 聞きにいったからだいじぶ 主催 : まぁ 主催 : 一番は 主催 : レベルわけして座って 主催 : ぱっと見でわかりやすい 主催 : そんな感じでえらんでみました 主催 : すくなくとも 主催 : ここよか人の通りはあるんじゃないかと。。 O : いっそ、何時〜何時の間に南十字路東で臨時チャット立てタイムとか・・・ 主催 : まぁそこらは 主催 : 今後やってみて 主催 : 考えていければと思います 主催 : そんなかんじて 主催 : たまにマスター召集するのでよろしくでs、 E : 質問があるんですがよいですか 主催 : ほい E : 集まったあとの話がなくて気になってたんですが E : 人を集めて、誰かがPT編成その他面倒みるんですか E : それとも自然発生的なPTだけ? 主催 : 受付をとも思ったんですが 主催 : それをすると 主催 : 臨時狩りとはちがうのかなと 主催 : レベル帯わけですわってもらうので M : 駄弁り場も兼ねるべきだと思う 主催 : そだね 主催 : そこにいる人で話あっていってもらうような 主催 : 形がいいんじゃないかなと P : 質問いいですかね 主催 : はいさ P : 待ってる人はLVとか書いたチャットたててなくても P : いいんですかね? 主催 : たててもいいし 主催 : とは思うとこです 主催 : あ、とね 主催 : すくなくとも 主催 : 場所わけはレベル帯の把握がしやすいってとこなので 主催 : そこでのチャットたては 主催 : 各自自由というか 主催 : オープンで話しあったほうがいいこともあるし 主催 : ログのこしてもらいたかったら 主催 : チャット 主催 : 使い分けてもらえればいいのかなと P : わかりました@w@ (主催鯖缶) 主催 : 泣けるでえ。。 主催 : まー 主催 : 告知と宣伝はお願いします 主催 : あとはなにかありますかい 主催 : ほい がるこみゅ管理人 : がるこみゅの人です がるこみゅ管理人 : わたしが、管理人です がるこみゅ管理人 : えーと、今まで、お話聞かせていただきましたが、 がるこみゅ管理人 : わたしは、何を協力したらいいでしょうか? 主催 : 掲示板の利用の協力と 主催 : (ギルド名)というか 主催 : 皆さんの協力あってのこういう場ももてましたので 主催 : 今後は 主催 : ギルド内の人たちに 主催 : ひろめてもらえればと思います がるこみゅ管理人 : つまり、わたしの管理しているギルドのギルド員に がるこみゅ管理人 : 臨時の宣伝ということと 主催 : 協力できる範囲でね がるこみゅ管理人 : がるこみゅ掲示板を、臨時の待ち合わせとして利用する、ということ がるこみゅ管理人 : ですね 主催 : そだね がるこみゅ管理人 : ただ、条件があるんですが がるこみゅ管理人 : 今回も、お話聞かせていただきましたが、 がるこみゅ管理人 : 前回のギルマス会議で出たこととほとんど同じ流れで がるこみゅ管理人 : 前回も「臨時活性化したい」という話は出ましたが がるこみゅ管理人 : 結局、少数の有志だけが動いて、 がるこみゅ管理人 : 他の人が続かず、廃れてしまいました がるこみゅ管理人 : その時の がるこみゅ管理人 : 「なくなったら、しょうがない」・「誰もやらないならいいや」 がるこみゅ管理人 : みたいな雰囲気になってしまったのが、非常に残念だと思いました がるこみゅ管理人 : 掲示板の利用はOKです がるこみゅ管理人 : ただ、本当に臨時をやりたいと思っている方は がるこみゅ管理人 : 積極的に書き込みをしてほしいと思います がるこみゅ管理人 : 皆さまの積極性が がるこみゅ管理人 : 臨時を盛り上げていくと思います がるこみゅ管理人 : 見てるだけじゃダメなんで がるこみゅ管理人 : 告知見て、都合が合うなら がるこみゅ管理人 : 即参加、くらいの意気込みで最初はやってほしいと思います がるこみゅ管理人 : それを続けていくうちに、 がるこみゅ管理人 : 広がっていくと思います がるこみゅ管理人 : mixi狩りがここまで浸透したのも がるこみゅ管理人 : そういう小さな積み重ねだったので がるこみゅ管理人 : 臨時にもそれが必要だと思います 主催 : 継続ですものね H : なら1日1回じゃすくないのでは? 主催 : 時間指定せんで がるこみゅ管理人 : この場に来てる方が、はじめは がるこみゅ管理人 : みんなを引っ張ってくれればいいな、と思います 主催 : sすいませぬ。。 I : ('0')/ハイ! 主催 : 時間指定せんで がるこみゅ管理人 : 最初だけでいいので、今日お集まりの皆さまが H : ノ I : あ、どぞ・・ 主催 : 場所だけ指定のがいいかな? がるこみゅ管理人 : チャット見つけたら、すぐに入るっていう風にしてくれたら がるこみゅ管理人 : いいと思います 主催 : あとは 主催 : チャットださんでも 主催 : オープンで 主催 : 誘いあう 主催 : まー がるこみゅ管理人 : それもいいと思います 主催 : はじめは 主催 : 集合時間きめたほうが 主催 : わかりしゅいのかなーと 主催 : すい。。 主催 : そんなとこです 主催 : まずは21時にでも 主催 : そこからひろがっていけばいいんじゃないかなと 主催 : 思います J : すみません 主催 : ほい J : 一案としてですが がるこみゅ管理人 : 皆さんの積極性で、臨時は変わります 主催 : です がるこみゅ管理人 : 誰かに任せるんじゃなくて がるこみゅ管理人 : 自分が、 がるこみゅ管理人 : って思ってくれれば、臨時は廃れないと思います 主催 : そいじゃま( J )の人どうぞ 主催 : すいません J : 始めは時間指定するのは賛成で 主催 : よめへんかったばい J : 21,22,23,24,25時の各前後5分で機会を設けてみるとか J : 随時だと J : 臨時したいけど、あまり積極的になれない人も沢山居て J : 臨時したいけどリーダー張るのはちょっと・・・と引っ込んでしまって J : 覗くだけ覗いて、募集無かったら離れてしまう人も多いと思います J : なので、出来るだけ募集告知と、それを確認するタイミングをという意味で J : 複数時間で提案させていただきました J : 以上です〜 J : ありがとうございます 主催 : ありがとー 主催 : そいじゃ21時〜24時 主催 : まぁ 主催 : 前後 主催 : 15分くらいはみておいてください 主催 : というか 主催 : できるだけ 主催 : オープンで誘いあうような感じなら 主催 : 色々といけるんじゃないかと思うとこです M : 人との触れ合いが一番大事かと M : 思うけどw M : 慣れてない人は慣れてもらって がるこみゅ管理人 : それは重要だと思います (主催鯖缶、以降案内チャット出してた別キャラで会話に参加) 主催 : えっと M : チャットのほうが 主催 : こっちでします L : (主催)はじめからそっちにしとけばよかったじゃんwwwwww M : 入りにくいって感じることもある M : 極論だけど M : この際全ギルドのたまり場を一週間噴水あたりにするっていうのも M : いいかもしれない M : それぐらい考えないと M : あつまらんでしょw 主催 : まぁそんなことも含めて 主催 : 議題2なのです がるこみゅ管理人 : あ、そうだ 主催 : やっぱり がるこみゅ管理人 : もう1個質問いいですか? 主催 : ほい がるこみゅ管理人 : すいません、話を〆てる途中で 主催 : いえいえ がるこみゅ管理人 : 噴水の辺りをたまり場にしているギルドさん、いらっしゃいますよね? 主催 : ←かな がるこみゅ管理人 : その方たちは、いてもいいんですか? がるこみゅ管理人 : 移動していただくんですか? がるこみゅ管理人 : ←に移動していただくってことですか? 主催 : 一度話しをしにはいってみたので がるこみゅ管理人 : えーと、そのギルドの一員なんですが>わたし 主催 : む 主催 : 詳細は( R )に。 主催 : まー がるこみゅ管理人 : ( R )が? Q : ( R )にきくのはどうかと・・・ 主催 : できるだけ協力してもらおうかなと がるこみゅ管理人 : 今、そこの場所が がるこみゅ管理人 : わたしのギルドと他のギルド員が遊行をするための 主催 : ちなみにこの噴水を上下左右 がるこみゅ管理人 : 集合場所になっているんですが、 がるこみゅ管理人 : やはり、移動した方がいいでしょうか? 主催 : でわける案は 主催 : そこのたまり場でだしてもらった案なので 主催 : できれば協力してもろてもいいですか? がるこみゅ管理人 : わかりました、では、他のギルド員にもそう伝えておきます 主催 : おねがいしますー がるこみゅ管理人 : 貴重なお時間、申し訳ありません 主催 : すいません 主催 : 場所お借りするかたちになります 主催 : ありがとうございました L : 遊行するために使ってるなら、人増えたほうがいいんじゃないかとも思うけど 主催 : でわ 主催 : そこらもふまえて 主催 : 議題2なのです 主催 : まぁ 主催 : 知り合いがいれば 主催 : PTいく人も多いかと思います 主催 : てかまったくjしらん人やと 主催 : 私もそうですが 主催 : 結構どきどきです(ぁ 主催 : そんなわけで 主催 : ギルド交流G狩りを 主催 : してもらいたいと思います 主催 : そこで 主催 : G狩りするときは 主催 : がるこみゅ掲示板にしゅうごうばしゅ 主催 : しょと 主催 : 時間書いてもらって 主催 : 参加をできるだけ自由にしてもらえればと思います 主催 : そこらは 主催 : AD利用をしたいとかもあるでしょうから 主催 : ギルド単位での判断で 主催 : ただ 主催 : できるだけ 主催 : 交流をもつことは 主催 : 今後のギルドの発展にも 主催 : つながるかと 主催 : おもいます M : それは納得 主催 : 協力をお願いします 主催 : で、ちょいと 主催 : そうとう時間もおしてしもうてますので 主催 : 宣伝のおねがい 主催 : ギルド狩りのイベント掲示板へのかきこみ 主催 : ふくめて協力をおねがいします 主催 : あとは 主催 : 議事録というかまとめを 主催 : がるこみゅに書いておくので参照をおねがいします がるこみゅ管理人 : あと、もう1点だけいいですか? 主催 : ほいさ がるこみゅ管理人 : 臨時に行くのが怖いとか、引く理由の1つとして がるこみゅ管理人 : 装備× Pスキル× がるこみゅ管理人 : って方が 臨時をすると、相手に切られちゃうことがあるんです がるこみゅ管理人 : あとは、チャットに入られないとか。 がるこみゅ管理人 : わたしも、実際、10分で臨時切り上げられたこともありますし。 がるこみゅ管理人 : そういう、相手に嫌な気分にさせることがあるかも、というのも がるこみゅ管理人 : 廃れる理由だと思います がるこみゅ管理人 : そういう雰囲気を作らないように していってほしいです がるこみゅ管理人 : ギルマスの皆さん、よろしくお願いします。 がるこみゅ管理人 : わたしも、装備×でPスキルも×なので がるこみゅ管理人 : それでもいいよ、っていう雰囲気だと とてもやりやすくてありがたいです 主催 : まぁ私も毎日顔だすようにしますので がるこみゅ管理人 : 積極性と雰囲気作り の2点に絞ってくれたらいいな、と思います 主催 : 愉しませる狩りなら自信もあるやもなので 主催 : 声かけてください 主催 : むりやりでも作って 主催 : 拉致って 主催 : ナンパします 主催 : そんな人募集です mixi狩り首謀者 : 臨時やPT狩りになれてない方は、mixi狩りに参加してみてください。 主催 : です 主催 : そこで 主催 : なれて 主催 : すてっぷあっぷじゃんぷです M : ほっぷすてっぷじゃんぷ? 主催 : すっこみには 主催 : まー M : あるある・・ 主催 : そんなかたちで 主催 : 眠くなってきたかと思うので 主催 : そろそろ〆ようかと思います 主催 : あとは 主催 : かくギルマスからでも 主催 : うしろの観客席のひとでも 主催 : みんながあつまって 主催 : 交流して 主催 : いくのが大事 主催 : でわ、宣伝と 主催 : 集合おねがいします 主催 : それではお疲れ様でした 主催 : 長い時間 主催 : ありがとうごあざいました