Home □Thumbnail  □Admin

長月の戯言


2005 年 1 月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<< Prev  Next >>
過去ログ
平成14年10月
平成14年11月
平成14年12月

平成15年1月
平成15年2月
平成15年3月
平成15年4月
平成15年5月
平成15年6月
平成15年7月
平成15年8月
平成15年9月
平成15年10月
平成15年11月
平成15年12月
年  月を

デモンベイン 2005/01/31(Mon) 23:56

10時間遅れ
PS2版のデモンベインを借りてきました。
付属のアニメを見るために。
なんか知らない設定があってびっくり。
いい加減PS2買わないとさすがに負け組みなんだろうなぁ。

・本日の一枚
よく寝たpya!様>
なんでも明日は雪が降るとのことですよ。
お名前: メッセージ:

ゲーセン 2005/01/30(Sun) 23:13

久しぶりにI駅のそばのゲーセンに行ってみました。
高校のころよく行っていたゲームセンターなのですが、
内装がガラッと変わっていました。まぁ、当然ですが。
ただ、びっくりした点がひとつ。
昔俺が好きだったゲームが、まだあったんですね。
久々にやったのですが、やっぱり面白かったです。
腕は相当落ちてましたけど。(汗
ちょっとだけ、ゲームの基盤がほしいなぁとか思った日でした。

・本日の一枚
pya!様>
きれいな景色ですね。おっぱいと言ったら死刑な。
お名前: メッセージ:

散歩 2005/01/29(Sat) 23:38

妙に暖かい日だったせいか、ふらっと散歩に出てきました。
まぁ、家の近所を歩いて回っただけですが。
普段なら、気分だけで歩いたりしないんでしょうけどねぇ。
たまにはこういうのんびりしたのもいいですね。
そうそう、
麻工房の管理人さんのところに珍しくまじめなレスをしてきました。
小説を書くって言うのは難しいものです。
話の構想を練るだけも十分大変ですし、それを自分があらわしたいように表現するのもまた苦労するのです。
作品への感じ方はいろいろあるでしょうが、同じ物語なのに人によって終わり方の解釈が違ってはいけないわけです。
最近では、意図的にそのようになっている場合もあるそうですが、それは今回は除外します。
なんかわけわかんないことかいてますね。
本日はコレまで。

続。超私信
>籐矢へ
白といってはいかん理由わかったですよ。なるほど納得。
で、葉とま、め。まで終了。
ドリルな人だけ副題を満たしていない気がするのだがどうだろう。
意見求む。
あと、おまけが非常によかった。

・本日の一枚
冷たそうな波pya!様>
東映、ね。
結構納得

お名前: メッセージ:

某ゲーム 2005/01/28(Fri) 23:57

の発売日は今日なので買いにって来たのですが、
案の定売り切れてました。
最寄のお店なんか予約分を確保するのが精一杯だったそうですし。
まぁ、公式HPのメーカー通販も完売でしたから予想は出来てましたが。
ええ、例のごとく主人公が女装するゲームです。
ただ今回は、舞台がお嬢様学園で見ようによってはマリ見てに見えなくも無いんですね。
おそらくそれも、完売の要因のひとつでしょう。
ほとぼりが冷めたら買います。3月ごろにはあるといいなぁ。

超私信
>籐矢へ
残念(?)ながらみかんでした。
ドッターロボとか和食一番はいい漫画ですよ、ウン。
しかし、やってて時代を感じてしまった。
ctrlキーが効かないはいただけない。

花梨ちゃん
明日(正確には今日かな)撤退だそうで。
風邪引いてるのに御苦労様です。
荷物まとめがんばってください。

・本日の一枚
HTTP Errorpya!様>
久々の一発ネタ。
お名前: メッセージ:

自宅療養日 2005/01/27(Thu) 23:51

昨日の日記に書きましたがどうも調子が悪かったんですね。
で、講義が無いのをいいことに昼までダウンしてました。
少しは落ち着いたので昼からのそのそ活動してました。
活動って言っても書類の書き込みするだけですけど。
そんなわけで今日はネタが無いのですよ。
明日発売日のあるものを入手して楽しんでいたから熱が上がったなんてことはありませんよ?
・本日の一枚。
王手っ!pya!様>
笑った。

黒炎遊地 > 本日の一枚…一瞬なんなんだ?って思ったけど、麻雀大会なのに将棋の絵が描いているって事に気が付いて爆笑してしまった (01/28 01:03)
お名前: メッセージ:

バーカ、バーカ 2005/01/26(Wed) 21:00

誰のことかって、俺のことです。
そろそろ試験という一番まずい時期に風邪引きました。
そうそう、試験に備えて今朝早起きしようと思ったんですがね。
3時ごろおきたのはおきたんです。
耳鳴り&頭痛で起き上がる気力も無くまた寝たんです。
んで6時ごろ、ごそごそとおきだして熱を測る。
38度2部。あら、こりゃいかんわ。
ってことでもう少し睡眠をとる。
そのおかげもあってか学校出る前には37度8部まで下がる。
睡眠は偉大だ。
ちょっと、1つ目の講義室間違えたり、おまけに遅刻したりしたけど熱のせいってことで。
テスト勉強?
1コマが俺が到着5分後に済んだためそのあとやりました。
成果が出てたかどうは別問題だが。
熱のせいもあってか、今日はひどく寒かった。
明日も講義は無いので(提出物を出しにいかねばなりませんがね)体を温めてゆっくりしようと思います。
さて、提出物を仕上げなければ。

・本日の一枚。
茜色の氷壁pya!様>
張っといてなんだが、見てるだけで寒くなるね。コレ。

黒炎遊地 > おぉ、風邪をひいていたのか…まぁ、御大事に〜 (01/26 23:42)
お名前: メッセージ:

のほほーん。 2005/01/25(Tue) 22:14

今日は講義を取っていないため、大学には行かなくてもいいのです。
で、自動車学校でも行こうかと思ったのですが、
実技(予約いっぱい)どころか、学科(予約不要)すら今の俺で取れる講義無し。
おまけに昼から小雨が降ってきたし。
なので外出する気なくなりました。まぁ、どこにも行く用事はないですが。
ってことで、昨日フォトンから借りてきた小説を読みながらのほほーんとしてました。
もう大方読んでいたから30分くらいで読み終わったけど。
明日テストなんだから勉強すればいいのにね。俺。
どうもやる気がおきん。いったん寝てからやるとしよう。
そのまま寝ないようにせねば。

レスおよび私信
>ゆうち氏
そだね。まず明日テストがあるねぇ。

>フォトン氏
まったくもってその通り。
ほかにはフリードリンクの存在に気付いた時間な。

花梨ちゃん
言ってくれれば洗濯機くらい俺が運。。。べないです。
だって、ティンパニも一人で持てなかったからなぁ。

SAさん
ドラマCDとても面白かったです。
やはりカンナ様はサイコーです。

・本日の一枚。
夭折過ぎる…<まぐVOWデジカメでポン様>
いや、おかしいから。どう考えても。
お名前: メッセージ:

あれ、書いたはずなんだが。 2005/01/24(Mon) 23:24

今しがた日記を書いたはずなんですが。。。
この日記の管理側からはじかれました(TT
むぅ。不思議だ。
ゆうちとフォトンつれてポパイ行ってきました。
いろいろあったが、とりあえず目的のブツは入手できたので良し。
さっき書いたほうにはこの件でもうちっと触れていたんだが頭痛してきたので書くこと書いて寝ます。

私信
花梨ちゃん
部屋の掃除がんばれ〜。
交通費出るなら応援に駆けつkうわなにをするやめrぇlぉぁ

・本日の一枚
肩を組むnyapya!様>

黒炎遊地 > お疲れ!テスト期間だから頑張っていきましょう!! (01/25 00:20)
フォトン > 映らん事件でも書くつもりだったのか?w (01/25 07:11)
お名前: メッセージ:

調べてみるものですね。 2005/01/23(Sun) 23:59

部屋の整理をしていたら、使ってないパソコンパーツ等が発見されたんですね。
んで、いろいろ調べてみたら自分のマシン、物はよいようです。型は古いですけどね。
結構いろいろなことがわかりました。
で、前に使っていたビデオカード。2年前の10月に買ったやつかな。
今もなお現役で価格がいまだに1万円位するところに非常に驚いた。
なんでも2Dには強いらしい。へぇ。

いつ買ったかを調べる際に、昔の日記を読んでみた。
俺、がんばって更新してますね。
だって、HTMにフォント機能(色や大きさのこと)を多用してますから。
それ比べると、今はずいぶん手を抜いているなぁ。

あと昨日の件。
ちょっとひどいめまいがして動くもおっくうになったので寝てました。
今日には治ってた。原因は不明。

・本日の一枚
あっ、高〜い!!pya!様>
あったかーいの誤字に非ず
お名前: メッセージ:

都合により 2005/01/22(Sat) 23:59

本日はお休み。


お名前: メッセージ:

睡眠は大切ですね。 2005/01/21(Fri) 23:59

また1時間くらい遅いが、気にしない方向で
レポートのため、ここ3日くらい根性でがんばっていたんです。睡眠時間3時間くらいで。
今その付けを払いながらコレを書いていたりします。
ってか、普通に寝てた。
とりあえずY氏殿
この寒い中、外でのバニラアイス間食ご苦労様でした。
一昨年見たく1シーズンに2回以上の挑戦は、体を壊しかねるのでやめておきます。
あなた以外に3人以上希望者いればまたやるかもしれませんがね。
本音を言うと、こんなの毎年やるものではないと思っていたり。
私信をかねてとりあえず告知。
1/24 PM3時ごろから遊地とポパイに行きます。
お暇な方は一緒に行きましょう。

むぅ、そろそろまぶたが重い

・本日の一枚
水面に映る壮大なる自然pya!様>

黒炎遊地 > 重いと思いの間違えですかぁ〜…って言ってみる (01/22 20:25)
長月 > その通り!!スマン。半分寝ながら書いてたんだよ。 (01/23 20:37)
お名前: メッセージ:

課題レポート 2005/01/20(Thu) 23:24

昨日分で書いた課題レポート、ようやっと終わりつつあります。
時間にして、あと1時間くらいですかね。多分。
しっかし、今日はカウンタいつもより多めに回っていますな。
大方、
ばいおれっとうぇいぶのなべさんのところからやってきたかでしょう。つーかほかに考えられん。

私信

さん
わわわ。治ってる。
ネタではなかったらしい。残念。

ファイエル'さん
RBOがんばっておられるようで。
俺の回りでもなんかやってるようでアコはintがいらないとか、
一番弱いのは商人だとかいろいろ言っております。
俺はやってないんので助言できませんが。
多分、そのレコードは早いほうだと思いますよ。

花梨ちゃん
えー、そうなんですか。
実家帰っても更新&メッセにサインインしてくださいね。
広島来ることあればご一報くださいな。我が家の対岸、宮島でも案内しますよ。

・本日の一枚。
雲ひとつ無い青空pya!様>
一瞬、雲の上とはわからなかったよ。
きれいですねぇ。

追記。
今日は日付が変わる前にアップ完了
お名前: メッセージ:

献血 2005/01/19(Wed) 23:59

只今の時刻は、上の時間+90分の25時28分であります。
朝10時から、学内献血ってことで朝一で行ってきたのですね。コレなら30分の講義にギリで間に合うので。
しかし、準備が間に合わなかった模様。10時20分になっても始まりそうにないため、あとどのくらいか聞いてみる。
なんと、さらにあと20分かかるとのこと。
さすがにもう待ってられないため一時離脱。
講義はさんで昼ごろ、再び献血を決行。
うへぇ、10人くらい人が並んでやがる。おまけに、受付等1つだけ。
前は2箇所で受け付けてたんだがなぁ。
まぁ、いいや。ってことで、がんばって血を抜かれてきたんですよ。
前回は下手な人にあたったため、途中で完全に止まってしまいましたが、今回は大丈夫。
すこぶる快調。俺は血管が細くていつも採血に時間がかかるのですが、
今回はなんと新記録が出ました。
なんと、10分で終わりましたよ。ある意味奇跡。
まぁ、それまでが時間がかかりすぎていたため、講義には遅刻しましたがね。
んで講義で、重大発表を聞かされる。
レポートを金曜日に提出だそうです。(滝汗
講義中、必死こいてやってたんですが、まったくもって終わってないのです。
うへぇ。明日1コマ終わったあと、ぜんぜん暇じゃねぇ。
とりあえず、課題の件で自分メモ
ここ。
まとめないといけないので大変だが、がんばるしかなさそうだ。

・本日の一枚
太陽と白鳥pya!様>
壁紙ネタのつもりだったんだが、確かにMSNメッセンジャーのアイコンですね。
お名前: メッセージ:

ahooの無料メール 2005/01/18(Tue) 23:59

只今の時刻は、上の時間+90分の25時28分であります。
最近多いですね。わけのわからないメール。
朝からいきなり、
貴方様の整理番号は115です。決定しました。
なーんてメールを受け取っていてびっくり。
なんのことかいなと中を見てみる(≠あける)と、なんてことはない、ただの宣伝広告です。しかも、勧誘の。
この手のメール結構面白いので、たまに中身を読んでる(≠あける)んですよ。
まぁ、何が書いてあろうと無視決定なわけですがね。
つーか、こんなへたれメールで勧誘される人はいるかどうか甚だ疑問。
まぁ、そんなくだらないおはなしでした。

・本日の一枚。
都合によりお休み。
なんか痛い人がメール送られていて疲れた。
お名前: メッセージ:

あらら、寝てたよ 2005/01/17(Mon) 22:49

今日、別に疲れるようなことしていないんだがなぁ。
気づいたら、ヒーターガンガンについていて、パソコンの前で自分のページ開けっぱなしだった。
たまには早く寝るとします。

私信
さん
また、Logがhtnに戻っているように思うのですが。。。
やぱり、htnがデフォルトなのでしょうか?

花梨ちゃん
そんな心配しなくても、緑茶は体にいいそうですよ。
何がどういいのかは知りませんけど。
あとモスバーガー、今度挑戦してこなくては。
ただ、うちの近くにモスがないんですよね。そこが難点。

SAさん
えと、お疲れ様でした。
続編が出るたんびにリンクを飛ばした俺が言うのもなんですが、
すごい量ですね。ホントに。
緑色の永久の5歳児とともに挑戦し続けたSAさんを尊敬します。
長期間にわたり本当にご苦労様でした。

・本日の一枚
ボタン多すぎpya!様>
俺もボタンが多いのではなく、見本がすきなすぎるんだと思う。
ってかさ、コーラのしたのアクエリアスが飲みたい。
お名前: メッセージ:

いやはやすっかり忘れてたよ 2005/01/16(Sun) 23:59

なにをって、わかるでしょうけど、更新をです。
久々に忘れてました。日記つけるの。
日付変わって1時間半くらいたってますから25時半ってことでひとつ。
でもですね、別にGBAのエミュを走らせていたり、SFCのエミュを走らせていたり、ゲームをしていたわけではないのです。
11時頃からパソコン放置してまったく別作業をしていただけですから。
静岡から帰ってきた父さんのお土産(お年玉等々)のお礼のメール内容を考えていたり、
新聞に載っているセンターの問題を一部やらされかけたりしていたわけです。
へ?自動車学校はどうなってるか、と。
えっと、今月末に期末試験があるのでさしあたってそれがすんでからぼちぼち始め、
2月の末の無線の試験が済んでから本格的にはじめるつもりです。
来期までに取れたらいいなぁ。昨日の調子では多分無理だろうけど。

・本日の一枚
うるうるだnyapya!様>
かわいい。ほかの絵を選べなくなってしまった。
お名前: メッセージ:

自動車学校 2005/01/15(Sat) 23:40

2度の失敗を経て、やっとのこと入校。
で、いろいろやってきました。
トレージャーとか何とか言う、シュミレーションをやったのですが、
俺はMTには向かないと思われます。
実機なら、エンジン始動からローに移るまでで1回エンストしてるそうです。
ってか、ギアチェンジどころか、停止の際にもまたしでかしてますからね。(汗
まぁ、慣れなんでしょうけど。

んで帰ってから、今日は母さんと二人しかいないのでお好みを食べに行ってきました。
*武駄丸はセンターの間、母方の祖父母の家に下宿中。父さんは法事(1回忌)のため、静岡の実家へ帰省中
んで、会計時なかなか面白いことが。
追加注文をしたので伝票が2枚になったんですね。
清算時、上の伝票(追加分)のみで会計出してくれました。
さすがに二人ともびっくり。
もちろん、ちゃんと下の伝票分も払いましたよ。
原因は注文の際に、未会計伝票が2つあったことのようです。
本来なら、2枚でなく1枚でないといけなかったんですね。
まぁ、そんな面白いことがありました。
本日はコレまでー。

・本日の一枚
ぼったくり!?pya!様>
なんと、パケット代も3倍ですよ。
そりゃぼったくりだわ。

お名前: メッセージ:

THE センター試験 2005/01/14(Fri) 23:07

あすはセンター試験なんですね。
我が家は武駄丸が受けるので結構大変です。
本人はもちろん、家族も。
おまけに今年は、父方の祖父の1回忌ですので、親父は明日から静岡行きです。
何でも16日の朝にあるそうですから、明日から行かないと間に合わないのですよ。
え、俺?行きませんよ、寒いのに。
それに、明後日の昼から用事があるはずでしたからね。だから明日、自動車学校に行くわけですし。
まぁ、明後日の用事はなくなったんですけどね。昨日。
天気予報では16日に我が家近辺でも雪が降るとか言うお話ですので、家でおとなしくしておく予定。

私信
なべさん
遅くなりましたが、寒中見舞いありがとうございました。
年賀状についてのご意見非常に参考になりました。
拍手レスもしておきましたが、こちらでもお礼を言っておきます。

SAさん
スカイダイビング、いいなぁ。
今度見つけたらまた買おう、G3

花梨ちゃん
年頭に抱負を書いてない俺が言うのもアレですが、
抱負のうちのひとつがすでに出来ていないような気がするのは俺だけですかね。
<今年の抱負>
・社会人生活に向け、生活態度を改める。

アレ?

・本日の一枚。
エラーメッセージ
pya!様>
やべぇ、わが地域でこんな面白いことが起こっていたのか!!

お名前: メッセージ:

忘年会 年越しちゃったVer 2005/01/13(Thu) 23:34

無事終わりました。
皆が結構面白かったーとか言ってくれたので
企画者としてはホッと胸をなでおろしていなす。
ウノが俺の予想を超えて大盛り上がりだったのは嬉かったかも。
2‚3回(最悪1セット)でつまらないからカラオケに行くとか言い出したどうしようかとひやひやしてました。

そんな感じで今日はこの辺で。

・本日の一枚
PSP破壊動画
配布先(ミラー)連邦様>
いくらなんでも、それはやりすぎなのでは?
お名前: メッセージ:

ふぅ。やれやれだ 2005/01/12(Wed) 23:30

えっと、また日記消しました。
。。。書く気うせた。
はぁ、疲れが一気に出た気分。



残念だが、ホントに何もないよ。




・本日の一枚
大掃除(去年の)戦利品pya!様>
。。。コメントに困る代物ですね。コレは。
お名前: メッセージ:

なぜ? 2005/01/11(Tue) 22:19

昨日バイト中にPCショップから電話があったようなので
先日のハードディスクセットを回収してきました。
で、今度こそデータを引き取ろうと水月亭に赴く。
アレ?マタ認識シヤガラナイゾ。
それだけでも十分なのに、今度は、
「アレ?(USB)コントローラー(変換機)が不明なデバイスになってる。」
。。。人の家で不具合出すとは。
不明なので仕方なく、ドライバーを入れなおしてみる。
それでも無理。
相手が困るので早く解決するようできる限りの努力をする所存
その後、お店に舞い戻って確認したところ、原因はハードディスクの未フォーマットにある模様。
そして帰還、我が家で接続。
ゴシゴシ。おかしいなぁ。
確認の際、お店でやったことと同じことをしたはずなんだが、認識しやがりません。
もうお手上げ。
明日当たり、やりかた聞いてくるとしよう。

私信
たま
第11回アンケート 集計結果について。
これだけ間が開くと、ずいぶんたくさん"集計結果はまだか"的な内容のメールが行ったのではないかと。
そのようなメールがきながら集計をされていたと思われます。
そういったこともあるので、このたびは本当に集計本当にお疲れ様でした。

なべ
レスたまってるらしいのに対応していただきどうもです。
無理しない程度にがんばってくださいね。

・本日の一枚。
パーマンpya!様>
気付いてからコメント読んでて、笑いすぎでむせてしまった。
お名前: メッセージ:

酔うやっと帰還 2005/01/10(Mon) 20:44

ただいま全工程を終えて帰還しました。
この二日間は結構ハードでした。
とりあえず日曜日。
昼から祖父来訪、夕方から18時まで用事で親戚の家へ。
いったん祖父に顔見せたあと、今度は19時に高校のクラブの同窓会集合場所へ。
わりと無茶をしたんだが、こうやって文字にするとたいしたことないな。
うーむ。
んで同窓会後、しばらく休憩して今度は朝までカラオケ。
一時帰宅が8時ごろ。
少し睡眠をとり、今度はバイトに向けがんばる。
無理を言って開始時間を少し遅くしてもらい、13時ごろからバイト
終了19時。そして帰還。
いろいろな面でもうグッタリ。
んで、帰ってからもう一仕事。
どうやら愚弟が風邪引いたらしく、急遽寝床の変更。
布団運びやら部屋の片付けやらいろいろと。
そして現在、ようやっと全工程終了です。
これ書き終わったら、入浴して寝るだけですから。
明後日のテスト?それは気付かない方向で。
それではおやすみなさい。

・本日の一枚。
太陽に続く道pya!様>
確かに、これは新年一発目で見たかったかも。
ホントいい画ですよね。

黒炎遊地 > お疲れ様です。大学が始まったらまた忙しくなりますが、頑張っていきましょう! (01/11 17:31)
お名前: メッセージ:

まだ入校してません。 2005/01/08(Sat) 23:50

入校するにあたり、一番必要らしい住民票を取り忘れてました。
ってことでまだいけてません、自動車学校。
ってことで、今日は一日家事と車(麻雀)を出すためにがんばってました。
サバイバルでがんばっていたんですが、途中で寝落ち。。。。
終わってみれば20人そこそこしか倒していないにもかかわらず、5時間もかかっているという。
まだリズムが戻ってないんですね、しょんぼり。
もうじき講義始まるのに大丈夫かしら。

私信
吉田さん
毎回のごとく振っておいて言うのもなんですがお疲れ様です。
そんなこんなで本日は終了。

・本日の一枚
ここが暖かいnya!pya!様>
ネコ分を補給しておく。
お名前: メッセージ:

退避データを取得できませんでした。 2005/01/07(Fri) 23:22

えっとですね。
年末に買ったハードディスクを以前買った外付けツールに入れてデータの移行をしにいったんですが、
なんか動動作しません。
ってことで、購入店に持って行ってきました。
そこでなかなか楽しい宣告が。
「外付けのほうも動いてないみたいですので、ハードディスクも含め、二つともお預かりします」
ですって。わーいかばんが軽くなったなぁ。
。。。ウワーン。マッタクウレシクネーヨ

ってことで気分治しに街まで出かけてきました。
んで、緑色の永久の5歳児。買ってみました。
スカイダイビングがほしかったのですが、残念ながらあたったのはモトクロス。色違いだったけど
ほしいのがあたるまで〜。などといったら
この方ように2つ目でかぶりそうだ。
まぁ、また気が向いたら買います。(多分)

・本日の一枚
違反料金pya!様>
月極さんかぁ。昔は俺もそう思っていたなぁ。
お名前: メッセージ:

寝坊 2005/01/06(Thu) 23:42

本来なら夜勤明け後自動車学校の入校の日だったんですが、
もののみごとに寝坊しました。
13時ごろ自動車学校の方から電話があり、それで起きる始末。
おっかしいなぁ、寝るつもりはなかったんだけどなぁ。
実はですね、今朝の夜勤は早上がりだったんですね。
で、1時半ごろ帰宅。
帰ってきてから昼まで寝て痛んで、また寝る気にもなれず、ゲームしてたんですね。
おかげであとは2000GTだけですよ。
で、7時になったので朝ごはん食べて、通常通り生活してたはずなんですが、
10時あたりから記憶がない。
おっかしいなぁ。
昨日やった親戚のおじさんのところでのネットワーク構築兼バックアップが結構体力使っていたようで。
うーむ。まぁ過ぎたものはしょうがない。
また明後日、今度は八日ですね。改めて入校式に行ってきます。

・本日の一枚
電子番組表pya!様>
長月の館は健全なサイト、のはずです。
お名前: メッセージ:

更新というかただのメモ 2005/01/05(Wed) 20:47

いとこの家のノートPCの中身をデスクトップに入れてくる作業をしていました。
つい今しがた帰ってきたばかりなので、更新はお休みです。

お名前: メッセージ:

仕事始め 2005/01/04(Tue) 18:08

世間一般では本日から仕事始めだそうです。
まぁ、夜勤している現状の俺はそれがどうしたって気がしなくもないですが。
そういうことらしいので俺も勉強してみました。無線の、ですけど。
ここんとこやってないので、わからないことが多いですね。

んで夕方、あたりが暗くなってきたころ親父に用事を頼まれる。
切りがいいとこまで終わらせ、用事をやったんですが、やってたら親父逆切れ。
物を動かす用事で動かすものをがどこにあるか聞いたら怒るってどうよ?
それなら自分でしてくれよ、気分悪い。
別に俺がやらなければいけないってわけでもなかろうに。

なんか年明けてから愚痴ばっかり書いてる気がしなくもない。
明日は明るいネタがあるといいなぁ。

・本日の一枚
傾いてるpya!様>
おおーすごい。よくできてますね。

お名前: メッセージ:

新年から 2005/01/03(Mon) 19:50

コメントがつくとはなかなか幸先がいいようです。
ってか、夜勤だと日記書く元気がないです。

私信及びコメントレス
なべさん
コミケご苦労様でした。
あ、怒ってないんですね。よかった。
怒ってたらリンク消そうかと思ってました。

>SORAさん
あけましておめでとうございます。
そして、お久しぶり〜。
あれ、修理してるだけではなかったんですね。

>いっちゃん氏
あけましておめでとう。
こちらもお久しぶりです。
今度ぜひご教授お願いします。

>ドン殿
おけましておめでとう。
今年もわがサイトをよろしくです。

・本日の一枚
都合によりお休み。
お名前: メッセージ:

生活リズム 2005/01/02(Sun) 20:02

人にはいろいろと生活リズムがあるわけですが、
急に変えるにはどうすればいいでしょうか?
たとえば今回の俺のように夜勤をする、等ですね。
俺の場合、徹夜をして無理やり体をあわせるわけです。
んなもんで起きてるだろうと思われる時間(12時頃ですかね)に電話が来ると非常に参るわけです。
俺の場合、7時に夜勤が上がるので帰宅して7時半。入浴して8時。
軽く何か腹に入れて8時半〜15時ごろまでが睡眠時間にあたるわけですね。
生活逆転中なのでもろに睡眠時間なわけですよ。
家の電話なら家族がとってくれるため「お正月だから俺は寝てるよー」ですむんですが、
携帯にかかると手に負えない。
なんかほかにもいろいろいいたかったんだがそろそろ時間なので切り上げ。
また夜勤がんばってきます。

・本日の一枚
傾いてるpya!様>
そうそう、ちゃんと直してね。

いっちゃん > 生活リズム滅茶苦茶なオレサマが教えてやろう。。 (01/03 01:44)
お名前: メッセージ:

2005年になりました 2005/01/01(Sat) 20:27

あけましておめでとうございます
本年も長月の館をよろしくお願い申し上げます

現実世界は喪中ですが管理人・長月としては問題ないってことでひとつ。
さて、実はあんまゆっくりしてられないんですね。
21時半には夜勤に向けて出発なので。
さて本日から怒涛の夜勤5連荘です。
がんばってくるとします。
今年の抱負?
2週間以内に決めます。多分。

・2005年最初の一枚。
ミイラ電車pya!様>
この車両の名前は「望み」。
修復されるといいね。

ドン > おめでとうございまーす!今年もよろしくー (01/01 23:30)
SORA > 小田急の新車「VSE」ですねぇ (01/02 23:42)
お名前: メッセージ: