SEOって何?

アフィリエイト初心者の方が一番、頭を悩ませるのが、この「SEO」という言葉です。

SEOとはSEOは「Search Engine Optimization」の略で、日本語に訳すと「検索エンジン最適化」のことです。

簡単に言えば、検索エンジンに上位表示されるべく、検索エンジンにとって最適なサイトにしましょう。ということなのです。

あなたが何か調べたいものやことがあったとき、利用するのは検索エンジンが多いですよね。

その際に、検索エンジンで表示されたページ、何ページぐらいまで見ますか?

ほとんどの方が、まずは1ページ目を見ます。そして、検索エンジンに表示されたサイトの情報を見て、そのサイトを見に行きます。そこで、自分の納得のいく答えがあったら、もう調べませんよね。

ということは、検索エンジンに上位表示されたほうがアクセスがあるサイトに決まっています。このとき、疑問に思いませんか?どうして上位に表示されるサイトと、何ページ後ろのほうにあるサイト。何が違うのでしょう。

この部分をきちんと対策して、サイトを上位表示させるために行うものがSEOなのです。

SEOの秘訣については、だら奥のネットで副収入カテゴリー「SEOの秘訣」で随時更新中です

基本的なSEOだけはやっておきましょう

難しそうだな、、、

タグはわからないよ、、、

という方も多いと思うのですが、せめて基本的なSEOだけは行っておきましょう。

基本的なSEOさえ行っておけば、あとはアクセスアップするためには、とにかく更新し、良いコンテンツ、良い記事を書くことです。

アフィリエイトに限らず、サイトのアクセスをアップさせたい、と思ったら、と思ったら、基本的なSEOは必須です。 SEOを行うのと、行わないとでは、大きくアクセス数に影響が出ます。

じゃあ、SEOは実際にどんなことをすればよいのでしょうか? ここでは基本的なSEOについてのみ書いていきますね。

だら奥のネットで副収入では、SEOの秘訣、FC2ブログカスタマイズにて、タグの記述方法などを掲載しています。随時、更新していますので、各記事をご覧ください。

だら奥のネットで副収入 カテゴリー:SEOの秘訣

だら奥のネットで副収入 カテゴリー:FC2ブログのカスタマイズ