<出産!(入院から退院まで)>

  私の心情
2005年
9月15日(木)
入院

無痛分娩で麻酔をする為、21時以降の食事はできないので、とにかく食べまくる。

  初めての入院でちょっとドキドキ!
9月16日(金) 出産!

8時過ぎに分娩室に入り、15時22分、無痛分娩にて無事出産!
娘とは数秒だけのご対面後、すぐに新生児室へ連れて行かれる。
貧血状態でちょっとクラクラしていたが、夕食は完食!

首にヘソの尾を1周巻いて元気に誕生!

出産はやっぱり感動!!

元気に産まれてきてくれた娘やお世話になった人々に感謝!

無痛分娩はラクだったけど、後陣痛がこんなに辛いとは思わなかったー!

9月17日(土) 午前中は暇〜。
午後からようやく娘とゆっくりご対面!
出産後からずっと後陣痛に苦しむ。
ミルクの飲みが悪く、吐くこともしばしば。

くしゃ顔や渋い顔をしたり、いろんな表情をする。

初めて娘とゆっくり会い、再び感動!!

娘の黒いウンチにビックリ!

9月18日(日) 慣れない娘のお世話に戸惑る。
オッパイが張り出す。
退院までオッパイマッサージを受ける。
初めてオッパイを吸わせる。
まだ後陣痛に苦しむ。
やっとシャワーに入れる。
やっとミルクをよく飲んでくれるようになった。 力強くオッパイを吸っている娘の姿に、またまた感動!!
しかし、後陣痛はまだ辛いなぁ。
9月19日(月) 貧血状態で、退院まで毎日、注射を接種。
沐浴指導を受ける。
両親や友達が来たり、慌しい1日。
ミルクの途中ですぐに寝てしまうので、最後まで飲ますのが大変。 毎日、貧血予防の注射はイヤだなぁー。
9月20日(火) 骨密度検査を受ける。
抜糸をする。
母乳・ミルクの話を聞く。
黄疸が出て、光線療法を受ける。
聴力検査は異常なし。
超音波検査で卵巣嚢腫を確認。
娘は光線療法用のベッドに入れられ、ちょっと心配。。。
9月21日(水) 母乳量の測定(40cc出ていた)、体重、血圧測定、尿検査をする。 やたらと泣いてばかりの1日でした。 オムツ替えとオッパイの連続で、やっぱり子育てって大変かも。。。
9月22日(木) 退院診察を受け、待ちに待った退院!
自宅へ帰る。
やたらと寝てばかりの1日でした。

やっと退院だー!

やっぱり自宅が一番だね!