#============================================================================ # # ■壁タイル拡張×タイルセット拡張 併用スクリプト # # □作成時バージョン:壁タイル拡張 Ver1.10 #           タイルセット拡張 Last update : 2008/07/13 # □製作者:月紳士 # ・RPGツクールVX用 RGSS2スクリプト # # ●…書き換えメソッド(競合注意) ◎…メソッドのエイリアス ○…新規メソッド # # ※二次配布禁止!配布元には利用規約があります。必ずそちらを見てください。 #============================================================================ =begin  月紳士のスクリプト「壁タイル拡張」と  KGC Software様の「タイルセット拡張」を併用する際、  裏回りタイルにタイルセット拡張の“タイル画像指定”を正しく動作させる為の  追加スクリプトです。  ※このスクリプトと、   月紳士のスクリプト「壁タイル拡張」   に関する問題報告や質問は、KGC Software様へは絶対になさらないでください。   使用は自己責任で。   「KGC Software様へご迷惑をお掛けしない」これを必ず守ってください。  導入順   タイルセット拡張   壁タイル拡張   このスクリプト  の順で導入してください。 =end #============================================================================== # ■ Spriteset_Map #------------------------------------------------------------------------------ #  マップ画面のスプライトやタイルマップなどをまとめたクラスです。このクラスは # Scene_Map クラスの内部で使用されます。 #============================================================================== class Spriteset_Map #-------------------------------------------------------------------------- # ● タイルマップの作成 #-------------------------------------------------------------------------- def create_tilemap tig_ew_create_tilemap setup_shadow_eraser_tilemap filename = KGC::TilesetExtension.get_tileset_filename @ex_tilemap = Tilemap.new(@viewport4) @ex_tilemap.bitmaps[0] = Cache.system(filename["A1"]) @ex_tilemap.bitmaps[1] = Cache.system(filename["A2"]) @ex_tilemap.bitmaps[2] = Cache.system(filename["A3"]) @ex_tilemap.bitmaps[3] = Cache.system(filename["A4"]) @ex_tilemap.bitmaps[4] = Cache.system(filename["A5"]) @ex_tilemap.bitmaps[5] = Cache.system(filename["B"]) @ex_tilemap.bitmaps[6] = Cache.system(filename["C"]) @ex_tilemap.bitmaps[7] = Cache.system(filename["D"]) @ex_tilemap.bitmaps[8] = Cache.system(filename["E"]) @ex_tilemap.map_data = $game_map.ex_data @ex_tilemap.passages = $game_map.passages end end