本当に訪問者が知りたい20の質問

1.サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください

「まじかる☆イトーケLIFE」(http://itoukes.blog69.fc2.com/)

HN:イトーケ

2.あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください

オタクでカオスな幻想空間(笑)

3.このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください

極端に重くならなければ画像の直リンも可。なるべく控えてほしいですけどね。
記事やブログ自体のリンクは大歓迎です!どんどんリンクしちゃってください!

4.「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください

コメントの荒らし行為は・・・ダメ。ゼッタイ。
批判はいくらでもどうぞ〜。イトーケが涙目になるまでやるのはやめてほしいですけど(笑)。

5.このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください

文章量とその内容の面白さ。
前者はともかく、後者は・・・。

6.このサイトの更新頻度についてお答えください

気まぐれですからね。あと、忙しいときも多いし。
まぁ、月に10〜20回ほどかと。

7.1回の更新にかかる時間についてお答えください

1時間〜2時間。場合によってはそれ以上のときも。
意外と時間かけてるんですよ。長いし。
でも、書いてるうちにそのことについて詳しく調べたり、急にエロゲーがやりたくなって手を伸ばしたり・・・。
そんなことが多々あったりするんですが。

8.現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください

12月現在は1400PVくらい。少なすぎると思うので、5000PVとか狙いたいんですけどね。
でも、増やし方が分からないorz
やっぱり有名サイトさんに相互リンク張ってもらうしかないのかなぁ。

9.あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください

(「お客様は」的な意味で)神様!・・・とまでは言いませんよ(笑)。
でも、見てくれているとうれしいですね〜。
こっそり日記を書くより、読者の方のコメントがあったほうが自分にとってはやりがいがあります。

10.閉鎖の予定についてお答えください

「ないです!」・・・と言いたいところですが、来年はどうなることやら・・・。
今年はずっと続くはずですが、来年は急に更新停止になったりするかも。
そして、またひょっこり戻ってきそうな気がする。

11.あなたの性別についてお答えください

♂です。というより、なんでこのタイミングで聞くんですか・・・(笑)。

12.あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください

1992年ですよ。バブルがプッツンして経済が最悪のときに誕生!

13.現在のご職業について差し障りない程度にお答えください

高校一年生です。アニメやゲームでも高校時代が一番多いですよね〜。

14.出身と現住地について差し障りない程度にお答えください

日本!・・・としか言えないですね。
コミケに電車で行ける距離と言えばだいぶわかりやすいと思いますが。

15.振られたときに得意な話題、分野についてお答えください

オタク的な会話なら!
ただ、技術・コンピュータ系は全然詳しくないです。
「あのパーツいいよね!」くらいなら会話できますが、C言語やJavaのネタなんて振られたら全くついていけません。
まぁ、そんなネタ振るヤツなんていないけど。

16.あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください

OS:Windows Vista HomePremium
CPU:Core 2 Duo E8300
ビデオカード:NvidiaGeForce 8600GT
メモリ:4096(2048Mx2)=約4GB
HDD:500GB

まぁ、そこまで高性能というわけでもなく、家庭で使うのに困るわけでもない性能。
ちょっとCPUが不満ですけどね。いまどき2つだとなんか物足りない・・・。
ビデオカード、メモリ、HDDは問題なし。
OSの立ち上がりや諸動作はXPより軽いです。まぁ、これは4GBががんばってくれているのかと。

17.毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください

数え切れないなぁ。50くらいかと。ほとんどどのサイトもちろっと見る程度ですが。

18.Webを閲覧し始めた時期についてお答えください

小学校5年生のときに本格的に。
インターネットを最初に見たのはもっとずっと前だと思いますが、掲示板等は5年生の頃から始めました。

19.初めてサイトを公開した時期についてお答えください

これは中学校1年生のとき。ちょっとスタートが遅いかな?
小学校4年生のときにHTMLタグをいじってちゃんとしたデザインのホームページを作ってた友達を尊敬してた。

20.影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください

自分のブログ・・・というのはなしですよね(笑)。
やっぱりニコニコ動画(http://www.nicovideo.jp/)かな。今はもう見なくなったけど、だいぶお世話になったから。
β時代から「SP1」くらいまではかなり頻繁に見てたと思う。「夏」くらいからだんだん見なくなり、今は・・・。
でも、やっぱり自分を悪い方向に変えてくれたニコ動はなくならないでほしいなぁ(笑)。