<犬を迎える前の準備品>  

初めて犬を迎える際には、必要最低限のグッズが必要になります。事前に準備して、万全な態勢で犬を迎え入れましょう。

必需品グッズ

フード

しばらくは購入元で慣れている同じものを与えましょう。フードを変えたい場合は犬の状態、便の状態を見ながら、少しずつ変えていきましょう。

食器(ボール)・給水器

安定性があり、丈夫なものを選びましょう。大型犬では成長に合わせて食器の大きさを変える必要もあります。

サークル・ケージ

成犬になった時の大きさを考えて購入しましょう。サークル内にトイレと寝床があるとお留守番の時にも安心して入れておけます。

トイレ用品

トイレは静かな落ち着いたところに設置しましょう。

消臭剤

排泄の失敗時やサークルの掃除などに便利です。

首輪・リード(引き綱)

体のサイズにあったものを選びましょう。素材もいろいろあるので、使いやすいものを選びましょう。

ブラシ・コーム

ブラッシングをして毛玉を作らないようにしましょう。犬の体をチェックしたり、スキンシップの為にも毎日行うと良いでしょう。

おもちゃ

よく噛むので丈夫なものを選びましょう。音の出るものやボールなどいくつか用意してあげると良いでしょう。飲み込んでしまうような小さいものは危険ですので注意しましょう。

必要に応じて揃えていくグッズ

キャリーバッグ・クレイト

病院へ行く時など外出時にあると便利です。犬のサイズにあったものを選びましょう。

ベッド

体の大きさにあったものを選びましょう。

おやつ

しつけの際にも使えるので、何種類か用意しておくと良いでしょう。

シャンプー・リンス

月に1、2回行い、皮膚にあったものを選びましょう。

爪切り・ヤスリ・止血剤

爪切りは月に2回ほどを目安とし、長さを見てカットしましょう。

トリミンググッズ

(ハサミ、バリカンなど)

犬の毛質、長さにあったものを選びましょう。

歯ブラシ

歯周病になる犬が多いので、毎日行うと良いでしょう。

耳掃除グッズ

月に2回くらいはやりましょう。

迷子札

万が一の為にも付けておくと安心です。

ヒーター、ひんやりシートなど

季節を通して、温度を気にしてあげて下さい。

 

グッズのお買い物はこちらからどうぞ♪